虚弱の日常

虚弱な私の毎日

今までやってきたお仕事(2)

今回は、私が今までやってきたお仕事を紹介していきます。

なんせ私は、かなり気分屋なのでこの年にしてそれなりに色んなお仕事をしてきました。副業を含めたらここには書ききれないくらいあると思います。

なのでここには私がメインでやっていたお仕事を書いていきます。

 

1、カラオケボックス店員(高校生~2年)

2、バーテンダー(18歳~4か月)

3、学童保育のお姉さん(18歳~半年)←ここまでは学生でした。

4、OL(18歳~8か月)

5、キャバクラ嬢(18歳~3年)

6、風俗嬢(19歳~2年)

その他にもちょいちょい副業をしていました。

(ここに書いたお仕事についてはまたいつか、記事を書こうと思います。)

 

、、、え??めっちゃ時期ダブってるじゃん??って思ったでしょ。

ダブるどころか、私は基本3つの事を同時進行でやっていました。

なんでって??

私が1番嫌いなことは、ズバリ!!

「暇な事」なんです。なので基本的にずっと何かしらのお仕事をしています。

忙しい時は病んでる暇なんてないけど、暇な時は余計な事を考えてしまって病んでしまうんです。暇な時間があるとなぜか、「社会に必要とされていない」と感じてしまっていたんです。なので、1,2、3,4のお仕事をしている時は基本的にギリギリまで率先して残業、5,6のお仕事をしている時は誰よりも多く売り上げを作れるように、誰よりも多く指名を貰えるように必死に営業していました。承認欲求の塊なんです。

 

でもね、さすがにこれだけのお仕事をしていたら、病みます。

多分、どんなに明るくポジティブな人でも病みます。

ましてや、職種が職種なので、死にたくもなるでしょう。

案の定、私がそうでした。

 

じゃあなんでこんなにお仕事をしていたの?病むくらいなら辞めればよかったじゃん。よく言われます。虚弱なのに働きすぎだ、と。

でもね、このお仕事をしていたからこそ出会えた人達がたくさんいるんです。

私にとっては、かけがえのない存在になりました。

いつどこにどんな出会いがあるかなんて誰にも分らないんです。

どこで出会ったかなんてぶっちゃけどうでもいい、

出会ってから、どんな関わり方でその人と接していくか、自分にとって相手にとってどんな存在になりたいかが重要だということを知りました。

 

今回はこの辺にしておきます♪

あんまり長くなると読んでても疲れると思うので(・・;)

 

それじゃあまたねっ!!!!