虚弱の日常

虚弱な私の毎日

雨の日の気持ち(4)

こんにちは☔

 

今日は朝から、というより昨日の夜から雨ですね…

 

雨の日は好き?それとも嫌い?

 

どちらかというと私は好き。(さすがに台風並みの大雨は嫌だけどね)

雨に濡れるのは嫌いだけど、雨の日特有の匂い?が好きなんです。

なんか落ち着く。だから雨の日はお家のベランダからぼーっと外の景色眺めてるんです。それに雨の日はなんといっても寝やすい!!!暑すぎず、寒すぎず丁度いい気温なんですよね。普段はあんまり睡眠が深くない(2.3時間毎に目が覚める)けれど、雨の日は5時間は通して寝れちゃうの!!!

 

でも、だからと言ってずっと雨は嫌。晴れてる日も必要。雨の日はお出かけできないけど、晴れてる日だったらとことんどこまでもお出かけできちゃうの。

まあ、あまりにも太陽さんが頑張りすぎちゃっても私がバテちゃうからそれもそれで困る。

わがままなのかな。心も身体も。まあ、世の中にはこーゆー人もいるんです。

 

どっちにせよ雨でも晴れでも生きるんですけどね☆

 

じゃあまた!!